オカピは生きてる化石

美と本とヲタ活と…雑記!!

はじめましての自己紹介

f:id:OKAPIlog:20190704221605j:plain


2019年新卒、事務職女子。

 

 

暇すぎてブログはじめました。

 

 

 

あんまり大きい声で言えないけど。

入社3か月。総残業時間4時間弱。

はじめまして、自分をオカピと名乗ることを決めて早8分。

オカピです。

 

一般事務の新卒女子。

仕事内容も難しくなく、定時帰りの毎日。

 

自分の時間がたくさんあるので、

友達と華金して、

彼氏とアフターファイブでデートして、プライベート充実♡♡♡

 

( ^ω^)・・・

 

ん?

 

  問題① 友達がいない。

 

事務職なのに転勤!?

絶賛一人暮らし中です。

まあ大学まで実家にいて、家を出たい願望はあったので一人暮らし自体に特に不満はありません。

 ただ問題は友達がいない。彼氏もいない。誰もいない。ロンリーナイ。

 

定時帰りで時間があるなら、友達作る時間いくらでもあるじゃん!

って言われるかもですが、言ってもまだ三か月。

慣れないながらも毎日お弁当も作って、夜も自炊して、仕事中も明日のご飯何にしようかなって。(ご飯のことばっかり)

仕事終わりに町に繰り出すのは、正直だるい!!

この調子では、彼氏とアフターファイブでデートなんて夢のまた夢ですね。

 

あと、割と一人でなんでも出来ちゃう。

一人映画も行けるし、一人カラオケもいけるし、一人回転ずしも行ける。

行きつけのバーとかも憧れるよねー。憧れるけどちょっと心のどこかで、

小娘の分際で!!ってリトルオカピがささやくよねー。

これは今後の目標としましょう。バーカウンターが似合う女になる。

 

なんの話だっけ?そうだ。

友達ほしい。一人でも出来ることはたくさんあるけど、やっぱりこのお店一人では入りづらいなーとか、この映画は誰かと感想を言い合いたいなーとか。

友達になろうよ。うふ

 

 問題② お金がない

 

友達がいなくて暇推ししてますが。

やりたいことがないわけではないんです。

グランピングしてみたいし、クロスバイク?とかいうスンスン進むかっこいい自転車ほしいし、ちょっと贅沢にコースランチなんかも食べたいし、旅行もしたい。

 

でも新卒事務職の手取りなんて、たかが知れてます。

おまけに一人暮らししようって日には、もうカツカツ。カツカツ。

結局世の中お金かよって。

そんなことない!ってラブアンドピースな方々に

言われそうですが、やっぱりあると選択肢が広がりますよね。

 

税金やら家賃やら光熱費やら引かれて、手取りはちょっと頑張ってバイトした月くらい。いや確実にそこらの大学生のほうが稼いでますね。

少ない少ないとは聞いていましたが、あえて言わせていただくならば、

 

少なっ!!

 ほんとにもー。

 

一人暮らしを始めるにあたって、人並みの生活水準を保てるように初期費用を出してくれた両親。

彼らに安心を与え、親孝行できる日はいつ来るのでしょうか。

 

やりたいこととしてあげたグランピングやらランチやら、やっぱり一人ではできない。

となるとお金があってもできない。逆に友達ができてもお金がないとこれまた無理。

 

どっちもいるじゃん!!!!

 

インスタでパーリーなポストをしてるピーポーは、どちらも手に入れてるということか。尊敬の意。

 

 結論 こんなブログにしたい。

 

書評とかダイエットのこととか共有したいんですよねー。(一言もいってなかった)

 

サブタイトル的なところに、美と本とヲタ活と書きましたが、なんか具体的な何かが必要かと思いとりあえずで書きました。

まったく違う方向に行く可能性大なのは、ここまで読んで頂けた方にはおわかりでしょうがワラ

 

あとは、同じように暇を持て余してブログを読み漁ってるそこの女子に、

華の20代なのに私全然キラキラ生活送れてないって思ってるそこの女子に、

みんな仕事大変そうなのに私なにも頑張ってないじゃん、、なそこの女子に、

 

まぁいっか。

 

って笑われたい。鼻で。

 

 

 

そんな感じで、記念すべき1回目の記事!

 

以上ですー!

 

 

p.s. かっこいいと思って箇条書きで問題提起したものの、②までしか書けなかったことをお詫び申し上げます。