オカピは生きてる化石

美と本とヲタ活と…雑記!!

【痩せたい】ダイエットについて考える。

f:id:OKAPIlog:20190707193613j:plain

痩せたーい。

でも食べたーい。

でもやっぱ痩せたーい。

 

まず置いてから言おうか、

 

そのフラペチーノ。

 

 

最近モデルみたいなJKやらJDやらギャルやらごろついてますよね。

まぁそれと同じくらいわがままボディもごろついてますけどね。

 

でもモデルみたいなそこの女子に聞いてみたい。

モデル目指してんの?って。

痩せすぎじゃない?

ほんでガリガリガリクソンのくせに言うんでしょ?

私なんて全然デブだし!!って。

そんなガリクソンたちには

そだねー。デブだねー。って言っておやりなさい。

 

逆にわがままボディのそこの女子にも聞いてみたい。

なんで痩せたいの?って。

わがままボディのままじゃだめなの!?

 

これからオカピのダイエット実体験の記事を書いていく予定ですが、その前にエピソード0としてダイエットについて考えることにしました。

 

ゆーて肉感好きっしょ?

 

このまえ街で前を歩いていた男子大学生2人が、

深田恭子くらいの肉感がちょうどいいよねー。」

と平和な会話をしていました。

 

 

戦争じゃーーーーー!!!!!

 

 

この坊やたちはあれだね。乳のことを肉感と言ってるね。

深田恭子は乳以外細いっつーの。

あれを肉感とされたらたまったもんじゃないっすよ先輩。

 

でも結局のところ男子って肉感好きっしょ?

絶対モデル体型派より肉感派が多いと思うんだよなー。

あれかな。モデル体型は高嶺の花っぽくて手出しづらいのかな。

肉感のほうが親近感あるみたいな。うっさいわボケ。

オカピ調べではモデル体型は本気で健康が心配になるという意見もありました。

 

となると、男子にモテたい女子は痩せすぎないほうがいいのかもしれません。

ただ深田恭子を肉感と表する男子を落としたければ、豊胸するのが一番手っ取り早そうです。

 

痩せたら買おー。

 

 痩せたら買おーなんて痩せる気ないやつ言うワードTOP3に入りますよね。

ほんとに痩せたいなら先に買っちゃいなさいよ!

着たい服をかわいくかっこよく着れたら最高だよねー。

痩せたい女子の中には、好きな服を着たいからって理由が結構多い気がします。

私はシンプルキレイ目な服が好きなんですが、そういう服こそかっこよく着こなすためにはスタイル良くなくちゃいけない。 っくーーーー!

マネキンってめっちゃかっこよく服着こなしてますよね。

なので、洋服を着こなすためにはある程度の減量や、脚痩せ腕痩せなどの追及が必要になってくると思います。

 

かわいくなって絶対あいつを振り向かせてやる!

 

女子だもん。誰だって可愛くなりたい!

好きなあいつを振り向かせるためとか、可愛くなって自分に自信をつけたいとか。

実際に一度フラれたけど痩せて可愛くなってむこうから告白させた、なんてシンデレラストーリーもあるらしいですよ!うーらーやーまー

誰かのために可愛くなりたくて痩せたい!というのも大きなモチベーションになりますね。

 

 

ここまででなにが言いたいかと言いますと、

 

なんで痩せたいのか、痩せてどうなりたいのか

 

がダイエットにおいて重要になってくるということです。

 

 

詳しくは次の記事に書くとして。

ここまでちょっとダイエットブロガーがダイエットマインド語りだしたみたいになっちゃったけど、エピソード0だから言わせてもらう。

 

日本人痩せすぎ

もしくは

日本人痩せたがりすぎ

 

はーーーーーーしんどい!

スタイルいいとされる基準が細すぎてしんどい!!

日本の海でビキニなんか着れたもんじゃねぇ!

由比ガ浜パリピなんかほぼ桐谷美玲だから!

栄養足りてますかーーーーー!

あれだよ。もう最初に言っとくけど、

ダイエットなんて結局メンタルだから。

もうメンタルでしかないの。

いかにモチベーションを保つかだから!

 

にしても日本誘惑が多すぎる。

パンケーキだかタピオカだかコンビニスイーツだかデザートブッフェだか!

ブッフェってなんだよ!ビュッフェの正式な言い方かよ!

もうほんと大好き。世界中の糖分抱きしめたい。

 

痩せたい痩せたい言ってる女子で本気で痩せる気あるやついねーじゃん、って減量イライラ期は尖ってたので思ってましたが、女子悪くないわ。

悪いのは殺人的美味糖分爆弾作り出す職人だわ。

 

だから思うように痩せなくて泣いてる女子、泣かなくていいよ。

こんな誘惑だらけの中で痩せようとしてること自体まじ尊い

 

 

尊いからさ、一旦置こうか。手に持ってる

 

 

 

そのフラペチーノ。